retteru’s ゲイおっさん2人のバンコク日記

ゲイ50のおっさん2人のバンコク日記

そんな事って…

6/25

朝から快晴☀️

f:id:retteru:20230625160147j:image

と、今日は朝からパタヤに行きます!

と言うかもう、着いて海で遊んでるはずだった....

家からエカマイまで行き、バスステーションへ。

f:id:retteru:20230625160253j:image

こちらのバスのオッサンがパタヤ?パタヤ行きのバスはこれや!というんでチケットを買う。160バーツ。何気に安いなと思ったら

f:id:retteru:20230625160358j:image

ビッグバスではなく
f:id:retteru:20230625160401j:image

ミニバス。

これ、乗客が降りたい所で降りれるので少し時間がかかるおそれがあるのでしくったなぁーっと。

9:45発のバス、途中ちらほらと人が降り、高速ではなく下道を走っていたので到着したのが12:30。

ビッグバスなら降りる所は少し難ありだけど、2時間でパタヤに着くので少し時間オーバー。

ただし、降りる所迄行ってくれるので、時間に余裕がある方はこちらのバスをオススメします。

バス内はクーラーガンガンなので要上着です。

 

ホテル近くで降りてホテルまで歩いてテクテク。

ホテルに着き、チェックイン迄少し時間が早いが、ダメ元で聞いてみると

あ〜ら、OKなの?

では、チェックインをば...

パスポートお願いします!

え、パスポート?コピーならあるわ〜

とコピーのパスポートを見せるも答えは

No!

ひぇ〜!

サメット島ではコピーでいけたので油断してたわー!

チェックインロビーでどうしてもダメ?家に取りに帰らなあかんの?お願い!と押し問答するも答えは

No!

仕方ない、取りに帰らなければ...

北パタヤバスステーションに行き、バスのチケットを買うも出発時間を見ると

14時30分発!

今の時間は13時10分!

1時間以上もあるやないけ!

こんな何も無い所で後1時間以上も待たなければならないのか!

時間が勿体無い!

Boltを調べると1014バーツ。

お金も勿体ないが時間の方が勿体ない!

仕方ない、Boltを呼んで帰るとするか...っと

相方を置いて1人バンコクに帰るので相方に一応電話で相談。

お金より時間やと言うとOKが出た。

後はこの帰りのバスチケットをチケット売り場に並んでいる人に売りつけるだけだ!

1person?と聞いて回るも皆答えはNoだ。

そりゃあ、こんなリゾート地に1人で来ている人なんて中々少ない。

何人目かでようやく1人の人がいて話を聞いてもらって交渉していると、3番目に声を掛けたおじいさんが譲ってくれと。

どうやら只々、1人?と聞いていたので不審に思ったのだろう。今チケットを買うと14:50のバス、私の券は14:30のバスだと言うとおじさんは納得して買ってくれた。ありがとう!おじさん!

 

と言うわけで、只今Boltタクシーの中からこのブログを書いているのである。

あータクシーは早いなー(泣)