retteru’s ゲイおっさん2人のバンコク日記

ゲイ50のおっさん2人のバンコク日記

サメット島に

 

8/15

朝ご飯を食べ終えゆっくりしてるといきなり、

今からサメット島行かない?と。

別にする事もないので急遽サメット島に行く事に。

すぐに用意をして、宿の予約を取り、エカマイのバス停まで。

f:id:retteru:20230818180114j:image

前回はミニバスで行ってしんどかったので今回はビックバス。11:00の便。買った後すぐに11:30のチケット販売になったので、ラッキー✌️

お値段180バーツ。
f:id:retteru:20230818180125j:image

結構綺麗なバス。
f:id:retteru:20230818180121j:image

トイレもついてるし
f:id:retteru:20230818180118j:image

水もくれました。

普通の道を通ってる、何故高速を使わないんだろ?

14:30位に港に到着。

乗り心地が良かったので少し酔う。

 

f:id:retteru:20230818180632j:image

少し遅い時間なので人もまばら。

スピードボートの往復券を300バーツで買い、いざサメット島へ。

 

波が荒かったのか跳ねる跳ねる!

ボートに乗ってるみんな真顔になってました。

ひっくり返りそうになるもんね。

怖かった〜。

乗り物酔い倍増。
f:id:retteru:20230818180440j:image

10分弱でサメット島に到着。普通のボートで行くと1時間近くかかるので怖くてもスピードボートの方が時間の節約になる。

f:id:retteru:20230818181343j:image

こちらで入島料200バーツ払います。

毎度思うけど外国人料金高いよな〜。

 

さてさて今回泊まるお宿まで歩いて行きます。

港から5分位のお近い場所。

f:id:retteru:20230818181329j:image

Sunrise Villas Seaview

1泊1176.40バーツ。

日本円で4800円位かな。

もっと早くに取ればもう少し安いはず。

とは言っても1人2400円なんで激安ですね!

f:id:retteru:20230818182054j:image

こちらのホテル、部屋の目の前にすぐに海がありなんともいい眺め。

波の音も心地よい。
f:id:retteru:20230818181325j:image

リクエストでTwinの部屋にしてもらいました。

予約時に言っとかないとダメみたいなのでご注意をば。

宿泊の時にパタヤの時はパスポートいったけど、こちらはパスポート無しでいけました。一応パスポートは持って行ってたけどね。

 

f:id:retteru:20230818182159j:image

もう1度港まで歩いて行き、バイク屋でバイクを借りる。1泊300バーツ。

f:id:retteru:20230818190046j:image

 

小腹が空いたのでサイケウビーチ迄行ってみる事に。

f:id:retteru:20230818182858j:image

やはり波が少し荒い。
f:id:retteru:20230818182902j:image

ポテトとトートマンクンとビール。

少〜しだけ海に入って、サンセットを見る為に移動。

 

アオプラオサンセットビューポイント迄。

ビーチからバイクで10分位かな?

何人か集まってたけど...

f:id:retteru:20230818183247j:image

雲が多すぎて太陽見れず...

残念💦

見れないと分かったからなのかみんなとっとと帰って行く。

 

アオパイビーチに寄り道。

平日で人が少ないからであろう。

島のゲイクラブも閑散としている。

3連休が終わった後だから余計に人も少ない気がする。

 

アオパイビーチからアオタプヒムビーチ迄お散歩。

f:id:retteru:20230818183549j:image

波に映る照明が怪しげ。
f:id:retteru:20230818183545j:image

サイケウビーチの方はさすが、明るい!

ファイヤーショーもやっているのであろう。

前回見たので今回は割愛。

少し疲れたのでホテルでまったりタイム。

 

ゆっくりしているとお腹もへってきたので、前回来た時にアオパイビーチに美味い串焼き屋があったので来てみたらお休み...

仕方ないのでサイケウビーチ近くの飯屋街に。チャイニーズソーセージの炒飯を注文したのだが、出来上がるのに1時間かかると言われ、そんなに待てないという事で、コンビニ飯に成り下がる。

 

普通の日本式のカレーを買う。

f:id:retteru:20230818185408j:image

部屋の前の外にテーブルがあるので、そこで食べていると犬がやって来たのでカレーに入っていたお肉をあげる。
f:id:retteru:20230818183552j:image

f:id:retteru:20230818185414j:image

相方はタイの少し辛い多分魚のフライご飯を買っていたので、魚をあげていた。

辛いし食べないと思っていたのだが、さすがはタイの犬。辛いのは慣れているのであろう。

バクバクと食べ始め、相方の分の魚が無くなっていた。

 

明日は5時起き。サンライズを見に行くのだ。

とっとと寝て明日に備えなければ。

空も曇っていて星も見えそうにない。

幸いどこのお店も早く閉めそうだ。

そう思い10時には床につくのであった。