retteru’s ゲイおっさん2人のバンコク日記

ゲイ50のおっさん2人のバンコク日記

パタヤに帰還

さてさて、Boltタクシーをぶっ飛ばしてくれたおかげで2時間かからずにお家に到着!

大体パタヤからバンコク迄1500〜2000バーツかかる所、1014バーツと格安で帰れた。助かったのでBoltのお兄さんに少しばかりのチップを渡す。

部屋に入ると

涼し〜い❄️

クーラーつけっぱなしやった!

帰ってきてよかったんかなんなのか...

パスポートを取り、急いで駅へ。

バイタクで駅までと思ったが、タクシーで大金を使った為、少しばかりだが節約をば。

ラビットカード(電車に乗る時に使うカード。お金を入れておくと定期みたいに使える)の残高が16バーツだったので節約したにも関わらず100バーツのチャージ。

すぐに電車が来てくれた!

エカマイで降り、ゆっくりと歩く人を1人2人と早足で抜かし、足早にバスステーションへ。

今回は大型バスで行く!と決めチケットを買う。

131バーツ。あら、ミニバスより安いやん!

16:00出発のチケットを買ってる途中でバス出発時間の表示を次のバスの時間16:30に変更しだす。

あぶね〜!ゆっくり行ってたら次のバスやった。

しかし、ゆっくりしている暇はない。

今の時間は15:59だ!

f:id:retteru:20230627112206j:image

バス迄急いで行き、足早に乗り込む。

日曜の夕方なので半分位の乗車率。皆カーテンを閉めて寝ている。

疲れがピークに達していたワタクシも寝てこの2時間を一瞬で過ごそうと思いきや疲れ過ぎて眠れないのであった。

2時間弱でバスは北パタヤバスターミナルに到着。ここからは各自色んな乗り物でそれぞれの場所に行く。

f:id:retteru:20230627112145j:image

ネットで調べた所、ターミナルの道を渡ってソンテウに乗るのが10バーツで1番安いがソンテウは中々来ないと書いてあった。が、そんなに気長には待てない。ターミナル内の50バーツのソンテウに乗った。

空を見ると夕焼け。本来ならプールに浸かりながらこの夕焼けを見てるハズ...

10分程でホテルのあるソイに到着。

ビアバーのおねぇちゃん達の呼び込みを聞きながらそそくさと歩きホテルまで...

チェックインを済まし、部屋に入り、悔しいのでホテルのプールだけでも入ってやると汗だくで屋上にあるプールに行くと

今日は終わりやから又明日〜

f:id:retteru:20230627105918j:image

とぼとぼと自分の部屋まで帰りシャワーを浴びる...

 

まぁ、お腹も減ったのでとりあえず出掛けますか〜!

パタヤビーチを歩いていると

f:id:retteru:20230627110415j:image

何やセントラルパタヤがうるさい。

おきゃまのコンテストが行われていた。
f:id:retteru:20230627110412j:image

オネェ様キレイよ!
f:id:retteru:20230627110419j:image

取り立ててめぼしい店を見つけてなかったので

適当なお店にとりあえずビールを飲みに入る

f:id:retteru:20230627110638j:image

ビールだけでは悪いのでトートマンクンも頼む!
f:id:retteru:20230627110642j:image

カオパットが食べたいとなったので

前回パタヤに来て美味しかったお店にソンテウで移動。

レンキーというお店。

相方は牡蠣を

f:id:retteru:20230627110952j:image
ワタクシは食べたかった

ガイパットメットマムアン
f:id:retteru:20230627111000j:image

そして蟹のカオパット!

f:id:retteru:20230627110956j:image

ここのカオパットはタイのどこで食べたカオパットより1番美味しい!塩と化学調味料のバランスが絶妙!

腹一杯になり、もぅビールもいらんし、他の酒でもと思いBoys Town迄

f:id:retteru:20230627111356j:image

しかし、ショータイプのお店ばかりで気軽に飲めそうなお店が無い。

そうだ!前に来た時にピザ屋でマスターがカラオケを歌っていたではないか!ピザ屋を探して酒とカラオケだ!

と探すも無い。

しばらく彷徨っていると、昼間の大移動の疲れがやってきて案の定、体内電池が充電を求めてきたのでホテルに帰って寝るのである。

まだ23時なんだけどねー。