retteru’s ゲイおっさん2人のバンコク日記

ゲイ50のおっさん2人のバンコク日記

あげいんウィークエンドマーケット

6/24

今日は1日ゆっくりするぞー!

と思っていたのですが相方が

チャットチャックウィークエンドマーケットに行きたい

と言い出したのでシャワーをいそいそ。

用意ができたのでBTSに乗り込む。

すんげ〜人!平日ならいざ知らず、バンコクの土日にしては珍しく満員電車。ここからモーチット迄立ちっぱなしか...中々つらい...

 

駅に着くとこれまた降りる人と帰る人で駅と歩道を繋ぐ歩道橋が渋滞。これ、いつか事故起こすで〜なんて言いながら、マーケットの入り口を通り過ぎ、セブンイレブンのある建物の方に。

f:id:retteru:20230625093659j:image

暑いので7/11で飲み物を。

ここで豆知識。

タイって暑いから何回も飲み物を買ってしまう。

って人に7/11のこのICEと書いた機械で氷を買う。

f:id:retteru:20230625093857j:image

入れ物は大抵横に置いてあったりする。小8バーツ大10バーツ。ガラガラーと氷で一杯にしてね!

f:id:retteru:20230625093914j:image

レジに飲み物と一緒に持って行く。

レジに持って行くと蓋とストローをくれるので、お会計をすませたら、買ったジュースをその中に入れる。好きな飲み物が飲めるし、小の氷なら、ペットボトル約2回分入れれます。屋台で買うよりお安い!しかも冷え冷え🧊

 

と、ついたは良いがお腹が空いたので何か無いかな〜と探すとハンバーガーが...

そう言えばタイに来てからハンバーガー食べてないなぁっと思って見てみると

f:id:retteru:20230625094652j:image

おぉ、庶民の味方のお値段や!
f:id:retteru:20230625094648j:image

これは注文せねば!マクドは高いので中々手が出ないのである!

そばにあった牛肉の串も美味そうだったので

f:id:retteru:20230625094922j:image

一緒に食べちゃう

f:id:retteru:20230625094946j:image

両方共うま〜!

食べ物を後にしうろついているとミニアイスクリームだって!可愛い!

f:id:retteru:20230625095052j:image

チョコが来るはずだったんだけど暑すぎのせいかチョコが全然固まっておらずチョコチップ2つ...

緑色のがメロンのシャーベットと思いきや訳の分からない味で脳がバグる🧠

 

チャットチャックって色々見ながらぶらぶらするから気がついたら足が疲れるんだよね〜。

この日も引きずる様に歩いとった...

 

前回来た時に相方がベタが飼いたい!欲しい!

と言っていて買わなかったのでベタコーナーを一度見に行く。

 

買わんの〜?と聞いたら最初は迷ってたけど買うわーとなり、お買い上げ。一匹800バーツ。高っ!って思たけど日本で買うより全然安いんだって!

ベタ屋のオッサンに何がいるの?と聞いたら小さい何かの液体を4つ出して、これがいると、1つ60バーツ。×4で240バーツ。後餌が260バーツ。ベタを買うだけで1000バーツも超えるのか!液体1個だけ飼う。後で調べたら小さな液体は全部いったみたいだ。ただただ売りつけようとしてると疑ってしまった。オッサン、すまん。が餌は他の店で安く買えたのだよ。

ベタを入れる器も買わなければならない。

前回目をつけていた容器は売り切れたのか無かったので又探さなければならない。

運良く、すぐそばにガラス屋さんを見つけたので

そちらで450バーツで購入。

f:id:retteru:20230625104845j:image

f:id:retteru:20230625105130j:image

いい感じのグラスもあったのでそれも購入。

2つで100バーツ。

しかし柄だけを見ていてフチをよく見てなかったので、グラスの1つがチップしていたのだった。

f:id:retteru:20230625104834j:image