retteru’s ゲイおっさん2人のバンコク日記

ゲイ50のおっさん2人のバンコク日記

愛しのゴースト

8/1

身体の方も少し良くなり、動かないとムズムズとしてくるので、家の近くにあるワットマハーブットたいうお寺まで散歩がてら行ってまいりました。

 

ソンテウに乗ること約5分。目標はピープルパークという商業施設。

この辺だよねーだと言ってたら通り過ぎてた!

ピープルパークの前にある道に看板があるので分かりやすい。

f:id:retteru:20230801180720j:image

ナンナークと言うタイでは有名なオバケ映画の舞台となった場所であり、恋のお参りや、宝くじのお参りに効果がある様です。

お寺に着くまでも占い屋さんがあったりと見ていても中々楽しいです。

f:id:retteru:20230801181348j:image

皆さん、真剣にお祈りしてます。
f:id:retteru:20230801181400j:image

一瞬本物が座ってんのかと思った
f:id:retteru:20230801181356j:image

憩いの水辺
f:id:retteru:20230801181405j:image

魔神ラーフも健在
f:id:retteru:20230801181409j:image

曜日ごとの蓮の蝋燭を水に浮かべたり

それぞれお祈りするのに20バーツかかる。

全部したらえらい金額になるな〜と思いながら見ておりました。

f:id:retteru:20230801182320j:image

メーナーク

少し怖いよ...

f:id:retteru:20230801182338j:image

こちらもメーナーク像
f:id:retteru:20230801182335j:image

魚に餌をあげたり、流したりしてタンブンする川もございます

f:id:retteru:20230801181921j:image

小さいながらもフードコート

祝日だったので人もいっぱい
f:id:retteru:20230801181935j:image

こちらのアメリカンドッグ
f:id:retteru:20230801181925j:image

中が層になっててうまい!

f:id:retteru:20230801181930j:image

喉が渇いたのでヤクルトをシェイクしたやつにゼリーを混ぜ込んでさらにシェイクしたやつを飲む。

ミックスジュースみたいで美味しい😋

 

最後に就職できる様にお祈り。

 

ピープルパークのTopsに少しだけ凉を取りに入り

身体も本調子では無いので早目のご帰宅致しました。