retteru’s ゲイおっさん2人のバンコク日記

ゲイ50のおっさん2人のバンコク日記

安飯を探して

8/2

アソークでデモがあるらしく...

どんなもんなのかしら?

GaGa Udon houseといううどん屋さんが79バーツと破格の値段のプロモーションを8月からやってるみたいなので食べに行こうとなりよくわからないままお店のあるトンローへ。

デモ隊の最後の方なのだろう。けたたましくクラクションを鳴らしながらバイクや車が走っている。

f:id:retteru:20230803181307j:image

うぅむ、これ最初から見てたら音で耳がやられてまうわ!もう少し過激なのかと思いきや今回はそうでもないみたい。

けど、何が起こるか分からないので近寄らない方が安全です。

 

さてさて、うどんのお店に着くもあら?やってない?どーいうこと?

もう一度サイトを見てみるとスクンビット39本店のみ!

スクンビット39といえばプロンポン。

しかも駅からは結構な距離。

流石にそこまで行く気力が無くなってしまい、喉も渇き、コーヒーでも飲みましょーと思い近くにあるまだ建設途中の施設へと。

 

建設途中といっても何店舗かはお店は開いている、開店の準備をしているお店、工事をしているお店とさまざまだ。

f:id:retteru:20230803181923j:image

結構おしゃんてぃーな作りになっているので全部出来上がったら人であふれるんやろなー。タイ人達はもはや写真を自撮り他撮り問わず、バシバシと撮っていた。

それと、ここはワンチャンと一緒に来れる施設っぽい。犬のベビーカー貸し出しやうんちを捨てる所がありましたよ。

後、日本式しゃぶしゃぶ屋さんが何店舗あんねん!って位いっぱいあった。そのうち一軒は出汁の匂いというか日本でしゃぶしゃぶ屋さんに入る時の匂いがしたので思わず入りそうになったよ。
f:id:retteru:20230803181910j:image

ドーナツ屋さんがあったので買ってみる。タイのドーナツって少しパンの要素が強い?

お腹も減っているのでトンローで安く何か食べれる物はないかとネットでさがしていると...

ありました!79バーツからご飯が食べれるカフェ。

ここからも近い!

 

行ってみましょう。

f:id:retteru:20230803182559j:image

2階にあるので店の前でもうこの辺にあるはず〜となる。
f:id:retteru:20230803182612j:image

Sit And Wonderさん。

張り紙がしてありwe are closeとあったのでもしかしてお休み?と思ったら中からお姉さんが、開いてるで〜とドアを開けてくれた。
f:id:retteru:20230803182538j:image

看板猫!デカい!

 

いきなり雨がザザ降りに。お店に入ってて良かった。

タイミング悪くお会計した方々がいて、入り口で雨が止むまで待機してた。

いやいや、雨の音で分かるだろうし、まだ飲み物も入っていたので、席で雨が止むのを待っときゃえぇのになぁ〜。

 

お料理は出てくるまで結構時間がかかった様に思えた。
f:id:retteru:20230803182549j:image

相方はレモンスムージーと太麺。クアガイってやつ。クアガイは105バーツでスムージーが60バーツ。

こってりそうだけどアッサリ。

f:id:retteru:20230803182528j:image

あたいはパイナップルの牛焼飯。

パイナップル?と思ったが、これが中々いける!

これで85バーツ。

タイでよくある++もなく非常にリーズナブル✨

小洒落た店に入ると++が付くのであんまり好きでは無いのだ。

++とは付加価値税7%とサービス料がつくよーって事です。++2個ではなく、+1個の所もある。

 

トイレに行きたくなったが、同じタイミングでトイレに入って行ったメンズが中々出て来ずイライラ。

トイレ2つもあるのに!2人とも全然出て来ない!

 

帰る頃には雨も止んでいたのでトンローからエカマイ迄腹ごなしにお散歩。

雨も降り、結構涼しかったので汗もかかずにすんだ。

汗ひとつかかずに歩けるなんて快適。

日本はゴイゴイスー猛暑らしい。

あぁ、バンコクに来ていて良かった。

とはいえ2人共夏が好きなので、暑いのは大丈夫なんですけどね❤️