retteru’s ゲイおっさん2人のバンコク日記

ゲイ50のおっさん2人のバンコク日記

มาม่า発見

7/17

Twitterで見たソイ71にある小さなナイトマーケットに行ってまいりました。

駅から歩いたんだけどまぁ、中々距離がある。

20分位は歩いたかな?

汗だくなり到着。

次来るならバスやな...

f:id:retteru:20230723213349j:image

ほぼ地元民だけであろう小さなナイトマーケット。

お値段もお安い。
f:id:retteru:20230723213345j:image

子供用に滑り台が。

ピカチュウやキティちゃんのバチもんもご愛嬌。

f:id:retteru:20230723213504j:image
f:id:retteru:20230723213338j:image

コーラスムージーが売ってたんだけど

スプライトとオレンジファンタ味もあるらしい。

飲もうと悩んだのだが試飲した人が辞めてたからあまり美味しくないのだろう。
f:id:retteru:20230723213334j:image

小腹が空いてたのでこちらのステーキやさんへ。

ビールをあてにちょいと食べたかったので一品飲み...
f:id:retteru:20230723213330j:image

豚のステーキ80バーツ。安!

少しパサついてはいたものの美味しゅうございました。

 

歩いて帰りすがら途中、トップバリューへ。

行きしな歩いたのも、帰り歩いたのも、そぅ、มาม่าのラーメンを探す為。

あれから7/11やスーパーを見かけるたびに探すのだがムーナムトック味のมาม่าが無いのだ!

何軒回ったのだろう。

多い所で4種類は売っているがムーナムトック味は皆無。

ラックシーの駅まで買いに行かなければ行けないのだろうと覚悟を決めてはいたけれど、遠いので中々踏ん切りがつかない。

けっこう店内は広いけど、ここもどうせないんだろうなーと思いながらラーメンの棚を探すと...

f:id:retteru:20230723214415j:image

あったー!

それも10種類も!

他店では中々見た事のない味もあったので

それも合わせてお買い上げ。

これで遠出する事もなくなった!

ありがとう、トップバリュー!

 

ルンルンになったのでもう一軒飲みに行こうと、W Districtの裏にある飲み屋街へ。

別日の昼間に見つけてたのだが、やっていなかったのだが、夜来てみると中々良い。

f:id:retteru:20230723214958j:image

結構広い敷地にいい感じくらいの出店。
f:id:retteru:20230723214951j:image

ポークステーキを先ほど食べたので軽くタコスをば。
f:id:retteru:20230723214954j:image

ビーフ、ポーク、チキンの3種で300バーツ。

ビールと共にダラダラと過ごし、気がつけば23時前。

普段は22時には床に入っているので夜ふかしである。

場所柄、家迄歩いて10分程なのでテクテク歩いて酔い覚まし。

いや〜

良い1日だった!