retteru’s ゲイおっさん2人のバンコク日記

ゲイ50のおっさん2人のバンコク日記

silom遊び

7/14

Twitterでだいぶ前から知り合ってたタイに住んでいる方と初めて会う。

名前はTさん。

タイの色んな情報を聞かなければ。

相方と2人で待ち合わせより少し早くシーロムに行きウロウロ。

silom complexでプリンソフトクリームを食べる。

f:id:retteru:20230716120824j:image

なにこれ!うまー!やば〜!

ソフトの部分も皮の部分も激美味!

2個でも3個でも食べれそう!

相方に3個買うと1000円超えるで〜と言われ我に戻る。

日本やったら1個600円はするであろうから安いもんではあるのだが...

 

待ち合わせの時間になったので、Tさんの彼氏さんが店長をやっている日本料理店へ。

見た目は少しいかついが、物腰の柔らかな方でした。

焼鳥や蒸し鶏等、お料理も美味しく頂き、色んなお話をしていると彼氏さん登場。

メガネをかけた優しそうな方。Mさん。

Mさんともお話をし、バンコクでは横の繋がりが大事だよと教えてもらう。

近くにゲイバーがあるのでそちらに行きましょうという事で移動。

お会計は日本系は別やはり少し高い...

Tさんが出します!と言うが悪いので割り勘に。

 

Mさんのお店から歩く事3分程の雑居ビルの4Fにゲイバーがあった。

観光で来ていたらパッポンの近くにゲイバーがあるなんてわからないよねー。

Kさんと言う方が経営しているゲイバーは二間ぶち抜きで作っているので広い。

Mさんが、ボトルこないだいれたばかりだから飲んでいいからねーとありがたいお言葉を頂いたのだが、ボトルを見たらチャンスボトルだったので新しく入れてもらう。

仕方ない、人間酔うと分からなくなるものである!

日本にいる時には入っていなかった、新しい学校のリーダーのオトナブルーを、その他、久保田利伸、ラムーを歌い、次は〜と思っていると近くのゲイバーHugsにマレーシアから友達が来るのでそちらに移動しましょう。と...

お値段4000バーツ。セットが1人500バーツ、ボトルを入れアイスやソーダ代を考えるとそんなもんだろう。こちらも割り勘に、と思ったが1人1000バーツしか受け取ってもらえず残りは奢って頂いた。

 

Hugsに入るとガチムチマッチョ達で既に満杯。

座る場所もない程にいっぱいだ。

少しデブ目の1人に気に入られたのか話しかけられる。英語で喋ってるのかタイ語なのか、カラオケの大音量で何を言ってるか分からなかったので適当に...

タバコを吸いに外に出ると、その方が隣の店でビールを飲んでいた。席においで〜と言われたので着くとビールを奢ってくれた。さすがに適当ではすまなくなったので色々お話しを。LINE交換してと言うので交換する。上に戻ると言うので一緒に。

前回来た時に色々教えてくれた方がいたので挨拶に。覚えてくれてたみたいですぐに打ち解ける。

前回来た時にカラオケ歌いなよーと言われ断ったのだが、今回もカラオケ歌いなよーと言われた。こんな誰も知らない店がいっぱい状態の中で歌うのは気が引けたが何とかなるだろうとタイ語の曲を選択。

程なくして先程言っていたマレーシアのお友達が来たので初対面。英語しか喋れないので会話はいつ来たのー?とか簡単な英会話しか出てこない。又1人今度はタイの友達が来たという事なのだが、こちらも英語のみ。英会話をもっとちゃんとしとけばよかった...と後悔するも、どーしようもならないので相方と2人無言で酒を流し込む。

先程のKさんの店に彼氏のMさんが仕事終わって合流するから先に行っといて〜と言われたのだが、カラオケの順番もまだ回ってきてないし、最終電車もあるし悩んだが、せっかくMさんが来るのだからとKさんのお店に戻る。

 

Kさんのお店に戻るとタイで働いているだろう東京出身ぽいゲイの子が松田聖子を熱唱中。続いて中森明菜。

あぁ、聖子や明菜はどこでも歌われるのね〜。

 

程なくしてTさんが戻って来るも、友達の2人はHugsに置いてきたと。

ガチムチ な2人だったし、日本語が分からないならHugsの方がいいだろう。

30分程でMさん到着。Tさんの方はお酒が弱いみたいでここに来て少しも飲めてないので、ご帰還に。

MさんとKママさんに飲食で働くなら店を作った方が早い!と言われたが人脈も無いし、今は横の繋がりを作らなければと思い、少し考える。

1:30位になったのでそろそろおいとましなければと思いお会計。出戻りなので2人で400バーツ。安!

Mさんはそのまま残り、多分朝まで開いていると言っていた麻辣鍋をKママと2人食べに行くのだろう...