retteru’s ゲイおっさん2人のバンコク日記

ゲイ50のおっさん2人のバンコク日記

水上マーケットへgogogo!

6/10

バンコク、しかも家から近所に水上マーケットがあるだって〜?こりゃあ行くっきゃね〜な〜という事で行ってまいりました。

バーンナムプン水上マーケット。

バス→バス→渡し船→自転車→水上マーケットという行程。

バスを乗り継いで行くつもりが降りる駅を間違えたらしく次に乗るべきバス停が歩けど歩けどない!

30分は歩いただろうか...バス停は諦めて水上マーケットに行く時に乗る渡し船乗り場迄TAXI乗りました。BoltではなくTAXI。だいぶ近くまでバス停を探して歩いたんでしょうね。5分程で渡し船乗り場に。

f:id:retteru:20230622222716j:image

渡し船を降りるとすぐにレンタルサイクル屋さん。

あたいはママチャリ、相方はいきってマウンテンバイクにしとりました。

f:id:retteru:20230622222836j:image

ゆる〜い小道を自転車を漕ぐ事20分、ようやく着きました!水上マーケット!

f:id:retteru:20230622223050j:image

意外にもでかい!

チョロチョロと見て周りお腹も減って来たのでご飯タイム

f:id:retteru:20230622223348j:image

カオパットクン

美味しゅうございました

 

一通り見て回ったので帰ろうかーという事になり帰路に着くのですが、帰りすがら何やら新しそうな建物が会ったので寄ってみる。

f:id:retteru:20230623124718j:image

入っていきなり

f:id:retteru:20230623124749j:image

真っ赤なお◯ん◯ん

何の神様なんやろか?

後は

f:id:retteru:20230623124928j:image
f:id:retteru:20230623124925j:image
f:id:retteru:20230623124931j:image

など、まだ作りかけでした。

ここで気になったのがcafeの中の椅子

黄金の椅子!オカマはキラキラ大好き!

というわけで

f:id:retteru:20230623125132j:image

水分摂りすぎてお腹チャパチャパやのにこの椅子に座りたいだけの為にcafeに入る。

飲みきれず持ち帰りました...

 

んでもって又々走っているとでかい公園があるみたいなので行ってみました。

f:id:retteru:20230623125340j:image

野生のタマリンド !

自転車で公園を一周出来ます。

走っていると何やらBLドラマっぽい何かの撮影中に出くわす、というか自転車で突っ切る!

日本だとスタッフがいて静止するんだろうけど、何も無かった。何ならハーイって言われた。

いつもなら写真撮るんだけどこの日はあんま撮らなかったんだよなー。

30分程うろうろして満足したので、と言うか電池が切れて来たので帰路に着くのであった。

f:id:retteru:20230623125806j:image