retteru’s ゲイおっさん2人のバンコク日記

ゲイ50のおっさん2人のバンコク日記

お友達帰国

7/3

友達がAir Asia昼便14:00で帰国するので、早めに起きるもいない。

帰って来たら飛行機で食べるわーと近所の屋台でカレーとサフランを買って来た。

カレーが結構汁タプタプなので保安所通れるのか心配になるも、空港に着いたら食べると。

まぁ、それなら大丈夫であろう。

前回AirAsiaで帰ったのだが、空港カウンターが大混雑で2時間弱かかったので早めに出る事を勧める。

来ている間ずっとクーラーをかけていたので、クーラー代として300バーツ置いてくわーと言うのでありがたく受け取る。

普段、電気代が怖いのであまりクーラーを付けないのだ。

10:30位に家を出、Bolt Taxiを呼び空港へ。

夕方は中々捕まらないが、昼前なのですぐ来てくれた。

 

短い日数だが、他人様を泊めるとやはり気を使うのか、帰ってしまうとダラ〜としてしまった。

家の近所にある

上海カオマンガイでお昼ごはん

f:id:retteru:20230704184956j:image

何これ〜?

美味すぎ〜!

茶色いご飯もほんのり甘く、鶏も超しっとり。

タレの具合も丁度いい〜!

ってな具合でワタクシの中でバンコク1のカオマンガイ 決定!

食べた後は疲れてたのかお家に帰ってダラ〜。

友達から連絡があり、中国人が山程いて無理くり保安所通ってたので便乗して通ったらカレー大丈夫やったーと言う。恐るべし中国パワー。それに便乗するのもどうかと思うが、通れたのならOKだ。

 

夜はBigCに買い物に行ったものの、残り物が結構あったのでそちらを食べる事に。

こないだ買った焼き豚が少しだけ変な味がしたが冷蔵庫に入れていたし、大丈夫だろうと醤油をかけてごまかすと美味しい。

しかし、次の日お腹が痛くなるのであった。