retteru’s ゲイおっさん2人のバンコク日記

ゲイ50のおっさん2人のバンコク日記

サイアムのお相撲イベント

7/6

今日はサイアムでお相撲のイベントがあると言う事で行って来ました!

行く迄にTerminal21のフードコートでご飯。

f:id:retteru:20230706232129j:image

食べ終わり、サイアム駅へ。

サイアムセンターを抜けようとしたらアートで遊べるコーナーがあったので少し遊ぶ。

f:id:retteru:20230706232304j:image

AIのお姉さんが絵を描いてくれたり
f:id:retteru:20230706232307j:image

近未来な風景の中に入ってみたり...

相撲のイベント会場は凄い人!

入り口を入ったら

f:id:retteru:20230706231741j:image

入れてくれませんでした....

14時と17時に相撲と太鼓のイベントで14時に行ったんだけど事前に並ばないといけないみたい。

一応フリーイベントだそうです。9日迄やっているそうなので行かれる方はお時間に余裕を持って前もって並んでください。

17時まで待つのも疲れるのでヤンピして別行動。

 

モバイルバンキングの設定の為サラディーンの銀行へ。

日本語デスクがあるので重宝するのだが、持っているカードはネットバンキングは出来るも、買い物は出来ないと。

カード決済出来ないネットバンキングってなんやねん?と説明するも伝わらず言葉の壁の厚さを感じる。

ネットバンキングは出来るが、カード決済が出来ない???

結局解決せずに銀行を出、凛太郎という所のアイスが食べたかったのでプラカノンへ向かう。

 

頭がボーっとしてたのか、電車が混み混みなのが嫌だったのか、間違えてプロンポンで降りてしまう。

プロンポンを降りた後でGoogleマップを見て店舗を調べると徒歩30分となりそこでここはプラカノンではないのだ!と気付く...

電車は混んでいるのでもう一度乗る気分が失せていたのでバスに乗って行こうと思い、バス停まで。

 

約10分。壊れそうな音と振動を気にしながらプラカノン到着。ここからは徒歩5分もかからない位。

f:id:retteru:20230706233331j:image

色んなジェラートがある中で選んだのが

バナナビターキャラメルアーモンド

マダガスタルバニラとお餅

の2種類。

メープルコーンによそわれたジェラートはなんだかどっちがどっち状態。

f:id:retteru:20230706233507j:image

ピナコラーダとナーン県産塩キャラメルクッキーとも迷ったのでどっちか1つを選べばよかった。

お味の方はさすが130バーツもするのでとても美味しい。

お店に入る前に4人組の男女が値段を見て食べずに帰ってしまっていたので追いかけて教えてあげたいくらいだ。カップル同士なら65バーツずつ出し合って買えばいいのに...

 

食べ終わった後はバスに乗るのも電車に乗るのも中途半端な場所なので歩いて帰ることに。

通りすがらの露天の大麻売りのお兄ちゃんがとてもゲイゲイしく、マッチョでカッコよかったので一度通り越したが戻って買うふりをして身体を密着。

一通り説明を受け、また後で来まーす!と謎の一言を放ち、大麻屋を後にする。

 

気になっていたプラカノン市場を通るも、外人さんが変な距離感で着いてくるのでゆっくりと歩き、追い越させる。

川を越えればすぐに我が家だ。

外人は諦めたのかもういない。

ディープなこんな場所は日本人はあまり通らないであろう。タイ人も怪訝な顔をしている。

 

今日はお家ご飯のご紹介

f:id:retteru:20230706234949j:image

こないだ買って来たムーピンと家の近所の焼き鳥、相方がナーナーで買って来た麺+日本米。

これを2人で分けます。

毎夕食大体こんな感じ。お金がかからなくてよいでしょ。