retteru’s ゲイおっさん2人のバンコク日記

ゲイ50のおっさん2人のバンコク日記

友達帰国前日

7/2

前日帰ったのが3時位やったので、ゆっくり目の起床。

持ち帰った焼飯とか色々食べたいと友達が言うので温め直す。

焼飯は少し味が抜けてしまっているご様子。

その場で食べたら美味しいのであろう。

 

昼ごはんに駅前のクイッティアオ屋さんを食べてそのまま出かけてくるわーと言うのでワタクシ達はお家であっさりお茶漬けを食べ、マッタリ御休憩。

昼寝〜と寝ていて起きたら夜の19:00でした。

 

最後の晩餐はイサーン料理が食べたいと。

チムチュムもイサーンやし、案外ずっとイサーン食べてんで?と思ったが、旅人のわがままを聞いてあげようではないか。

隣の駅に行き、Bolt Taxiを呼びお店まで。

通りを通ってると、この道ってうちのすぐ前の道じゃね?

着いた所がこちら

ティーラープスーン

f:id:retteru:20230704182417j:image
f:id:retteru:20230704182424j:image
f:id:retteru:20230704182421j:image

日曜の夜なので人は少なめ。

お料理を

f:id:retteru:20230704182516j:image

ソムタム
f:id:retteru:20230704182520j:image

鶏とレモングラスの揚げ物
f:id:retteru:20230704182509j:image

鶏カレー

f:id:retteru:20230704183032j:image

カオニャオ

この、レモングラスの揚げたやつが異様に美味く、いくらでも食べれる。見た目は松ぼっくりのゴミだ。しかし、侮ってはいけない!

レモングラスにこんな美味しい食べ方があるなんて知らなかった!

友達は女だが結構デカいのでまだ、食べると言う!
f:id:retteru:20230704182513j:image

カオパットクン
f:id:retteru:20230704182523j:image

ラープペッ

を追加注文。

カオパットの方はイマイチ。

ラープは辛い!ご飯に混ぜて丁度良いくらいだ。

ラープは辛く食べ切れなかったのでお持ち帰り。

 

友達が明日の昼便で帰るので、家近所の飲み屋街にもう一度行きたいと言っていたのでそちらに向かうかーと思っていたらBolt Taxiの行き先を家にしてしもた〜と言うので急遽取りやめ。

帰り道をTaxiに乗りながら眺めていると、やはり家の前の道だ!

隣の駅まで行く必要はなく、なんならこちらの道の方が早い。

無駄な電車賃を使い遠回りをしてた事が発覚。

しかし、土地勘がまだ無いのでよくある事。

良かれと思い進行方向の道で待っているとUターンしたりとよくあるのだ...